« 荒川プラネタリウム館 | トップページ | のど飴 »

ソーラー電波時計

カシオのプロトレック1000TJ-7JRを使っています。ソーラー充電の電波時計なので、電池切れの心配は全くいらず1秒単位の正確な時間が常にわかるというすぐれものです。使えなくなるのは、壊れた時かな。電波時計は、ネットワークの中で動くツールという意味で、従来の時計とコンセプトの違う代物で、本当に素晴らしい。これに方位、気圧、高度計つき。バックライト、ワールドクロック等々、ありとあらゆる機能がついてます。玉にキズは、大きすぎることですが、慣れてしまうと、文字盤が見やすくてなかなかいいものです。と言っても、ビジネスユースにはちょっとまだ違和感があり、「変な人」に見られてしまうので、会社の仕事中はシチズンのエクシードを使っています。この間、1日の中で時計をチェンジしているのに気づいた人がいて、逆に「怪しい人」に見られてしまいましたが。

|
|

« 荒川プラネタリウム館 | トップページ | のど飴 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6529528

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラー電波時計:

« 荒川プラネタリウム館 | トップページ | のど飴 »