« 色の名前 | トップページ | ハノイとホーチミン »

マティーニ

外でカクテルをのむ時は、たいていマティーニを頼みます。シンガポールのロングバーに行った時、同行者はおきまりのシンガポールスリング。私はちょっとつっぱってマティーニを飲んでいました。その後ロングバーに行く機会無く、ちょっと失敗と悔やんでいます。ロスアンゼルスでは「ジンは何にしますか?」と聞いてくれるバーもありました。ビーフィーターが無難なところでしょうか。上海の新天地のオープンカフェでメニューにあったマティーニを頼んだ時は、オーダーを奥に伝えに行ったボーイさんが帰ってきて曰く「マティーニはありません。」カクテルを置いている店でマティーニが無い店が存在するなんて!と代わりの青島ビールをすすったものでした。ここ東京下町、浅草と言えば、神谷バーの電気ブランです。町屋のヒラタ酒店には、この電気ブランが置いてあるんですよ。「神谷バー」というラベルは貼ってありませんが。

|
|

« 色の名前 | トップページ | ハノイとホーチミン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6471004

この記事へのトラックバック一覧です: マティーニ:

« 色の名前 | トップページ | ハノイとホーチミン »