« 格差社会で日本は勝つ | トップページ | 歴史的な大変革の時代 »

ID,パスワード管理

インターネットを使っていると、どんどんIDとパスワードが増えてきます。先日、読売新聞の日曜版で紹介されていたロボフォームというソフトウェアをダウンロードして使ってみました。お試し版をダウンロードしてみると、予想以上にホームページの閲覧操作が楽になりました。ID、パスワードを入れるのが面倒で、普段あまりチェックしていなかったページもパラパラ開くので、これは便利だなと思います。私自身はあまり手の込んだものは必要無いと思っていますが、この種のソフトウェアはいくつか出回っているようです。ちなみにロボフォームのURLは下記のとおりです。

http://www.roboform.com/jp/

|
|

« 格差社会で日本は勝つ | トップページ | 歴史的な大変革の時代 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6731904

この記事へのトラックバック一覧です: ID,パスワード管理:

« 格差社会で日本は勝つ | トップページ | 歴史的な大変革の時代 »