« かばん | トップページ | 信用 »

個人情報

個人情報の保護が話題になっています。住所、氏名、電話番号、生年月日等々、一昔前なら何も考えずにあちらこちらに公開していた情報も、最近は「ちょっと待てよ」という感じ。(このブログもさしあたり匿名で書いていますので潔くありませんが。)先日、会社で社内WEBサイトを立ち上げたのですが、海外の支店の関係者の写真をのせようと思ったら、個人情報になのでという理由で待ったがかかってしまいました。なかなか直接会えない人のコミュニケーション促進のために作ったサイトなのに、これでは効果がありません。全く変な世の中になったものです。

|
|

« かばん | トップページ | 信用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6801060

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報:

« かばん | トップページ | 信用 »