« 預ける? | トップページ | 夏バテ »

編集

就職して数年たった頃、大学の友人に寄稿してもらい、簡単な冊子にして配っていたことがあります。神奈川県の県人会と称して(私は広島県呉市生まれ、神奈川県育ちです)、何ヶ月に一度小冊子をワープロで作って、数回続けたところで、私自身がロスアンゼルスに転勤になってしまったので途切れてしまいました。今であればインターネットを通じて簡単に連絡できるのですが、当時はまだまだそのようなインフラが整っていませんでした。そんな事をやりながら思ったのは、編集の力です。同じ文章でも、挿絵を入れたりフォントやレイアウトをどうするかで全然違ったイメージになります。普段での生活でも、コミュニケーションとはこういった面が多かれ少なかれあるんだなと思います。

|
|

« 預ける? | トップページ | 夏バテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6848206

この記事へのトラックバック一覧です: 編集:

« 預ける? | トップページ | 夏バテ »