« キャッシュフロー | トップページ | 気圧 »

チャット

10年以上前、インターネットが普及し始めの頃、AOLを使っていました。チャットルームがあって、時々参加していましたが、これがまた相当くだらない代物でした。新たにチャットルームに人が入ってくると、「こんにちは」とか「ども」とかいった挨拶が延々と続き、抜けるときは、「アッ、人が来たのでちょっと失礼」などといい、これに対して「さよなら」とか「またね」なんてのが延々と続く。実質的に結構中身の濃いやりとりができたのは数回しかなかったように思います。回線も遅く、キーを打つのも遅い人が多かったという状況もあったと思います。いずれにせよ、その時期以来、この手のコミュニケーションには興味があまり無くなってしまいましたが、今はどうなんですかねー。クオリティーの高い場所が当時もあったのかもしれませんが、人のやっていることですから、全体ではあまり状況が変わっていないのかもしれません。よく分かりませんが。だんだん年をとってくると、好奇心が減退するということもあると思うのですが、何か見たり聞いたりしてインスパイアーされるケースがだんだん少なくなってきたようにも思います。もっと元気を出さにゃあならんと思う毎日です。

|
|

« キャッシュフロー | トップページ | 気圧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6885206

この記事へのトラックバック一覧です: チャット:

« キャッシュフロー | トップページ | 気圧 »