« 夏バテ | トップページ | 臭豆腐 »

家のまわりに猫がいっぱいいます。上海では、猫も犬も殆どみかけません。広州あたりでは犬は食べられてしまうという話も聞きましたが、真偽のほどは不明。インドでは野良犬はかなりの確立で狂犬病にかかっているということで、「地球の歩き方」にも、最初の方にいきなり「インドで動物にかまれたら」という記事がのっていて、暗くなったのを覚えています。バンコックの近くのアユタヤでは、何匹もの犬が暑さのためか横になって昼寝をしていました。話は猫に戻りますが、猫のおしっこや糞はかなり臭い。犬の糞は飼い主が面倒みるマナーがかなり定着してきましたが、猫はおかまいなし。結構やっかいです。グーグルで猫の撃退と検索してみたら、いろいろありますね。困っている人が多いんだと分かりました。ちょっと研究してみます。

|
|

« 夏バテ | トップページ | 臭豆腐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6866949

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 夏バテ | トップページ | 臭豆腐 »