« 門前の小僧 | トップページ | 縁起がいい »

マーチングバンド

マーチングバンドが好きです。昨年11月に帰国してから数ヶ月の間に偶然2回、銀座でマーチングバンドを見ましたが、皆さんがんばってました。ロスアンゼルスに住んでいた時は、毎年1月の2日にローズパレードがパサディナで行われたので、見に行っていましたが、主役のバラの山車もさることながら、山車の合間合間に行進する華やかなマーチングバンドが楽しみでした。銀座のパレードでも、中学生、高校生のバンドも参加しており、子供たちも背筋をピンと伸ばして好感が持てました。いじめの事件が毎日テレビや新聞で報道されていますが、そんな世の中でもこういった子供たちがおり、私は心の中で「がんばれよ!」と声をかけてしまうのです。

|
|

« 門前の小僧 | トップページ | 縁起がいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6818172

この記事へのトラックバック一覧です: マーチングバンド:

« 門前の小僧 | トップページ | 縁起がいい »