« サラリーマン川柳 | トップページ | プロジェクトの顔 »

プール

昨日は子供をつれて、荒川区のプールで泳いできました。このところ肩が猛烈にこっていたのですが、泳いだらかなりほぐれました。なまじ自分で下手なマッサージしているよりも、効果があるのは分かっているのですが、出不精なのでなかなか出かけられず反省しています。最近思うのは、年をとると、足もさることながら、上体が相当弱るということです。普通に暮らしていると、肩から上に腕を上げるのは、電車でつり革につかまる時なんてことになりかねません。意識的に腕、肩、腹筋、背筋等を鍛える必要があるなと思っています。四十肩とよく言いますが、どういうことか、ようやく分かってきたように思います。ちなみに、このブログはまた上海で書いています。浦東の裕景飯店というホテルに1泊。今日来て、明日帰ります。短い時間の強行軍ですが、今回は(も?)結構収穫があり、まずまず満足。

Img_0555

|
|

« サラリーマン川柳 | トップページ | プロジェクトの顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6754140

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« サラリーマン川柳 | トップページ | プロジェクトの顔 »