« チャット | トップページ | 個人にお客がつく »

気圧

腕時計の気圧計で一日のうち何回か数字をみています。以前は、雨が降る前には気圧が下がって、気圧が上がると天気が回復するんだろうなと思っていましたが、どうも見ていると、気圧の方がなんとなく後追いしているような気がします。機器の精度が悪いのかどうか分かりませんが、どうもそんな感じです。気圧が下がると体調が悪くなると聞いていたので、気圧をみながらやってみようかと思ったのですが、とうも両者の関係がはっきりしていないので、あまりその目的では役にたっていません。今の生活では、その他の要因、たとえば寝不足や飲みすぎといったことの方が今のところインパクトが大きいのかもしれません。天気が悪くなる前に膝が痛くなるという人もいますが。ただ、飛行機の中は、通常の生活ではあまりないくらい気圧が下がっているということはよく分かりました。

|
|

« チャット | トップページ | 個人にお客がつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6892406

この記事へのトラックバック一覧です: 気圧:

« チャット | トップページ | 個人にお客がつく »