« マウス | トップページ | 上海のタクシー »

健康的な日本人の生活

日本人の生活は無意識のうちにかなり健康的な毎日を過ごしていると思います。よく歩き、駅の階段の上り下りも結構あります。自宅が平屋でなければ自宅の階段もしょっちゅう上がったり下がったりします。風呂のお湯でゆっくり疲れをいやし、食事は欧米化が進んでいるとはいえ、お米を中心としたバランスのとれた内容です。たたみに座れば、足腰にもいいでしょう。自然も四季があり、季節ごとに陰影の深い情緒を楽しめます。普通の生活をちょっと振り返っても、結構うまくできているなと思います。海外の国の人達はなかなかこういう生活環境にないのではないでしょうか。

|
|

« マウス | トップページ | 上海のタクシー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6714149

この記事へのトラックバック一覧です: 健康的な日本人の生活:

« マウス | トップページ | 上海のタクシー »