« アメリカの自動車旅行 | トップページ | 余裕が無い »

カエル

家の小さな庭にどこからかカエルが出てきます。この家を買ってから半年くらいたった頃、初めて一匹出てきたのでビックリ。こぶし大の茶色いやつ。近くの自然公園に連れていって逃がしましたが、その後2ヶ月程たった頃、また一匹。その後上海に転勤になってから4年半、昨年10月末に帰国してから、カエルのことなど頭になかったのですが、またまたカエルcame back to my home!あまり気持ちのいいものではありませんが、家を守ってくれるともいいますので、あまり無碍にもできないのかな等と思ったりしています。不思議なのは、こんな都会の真ん中でどこから来るのか。それも、昼間は殆どみかけず、どこかに身を隠しているようなのです。不思議なカエルです。茶色も嫌だなと思いますが、考えてみると、この大きさで緑もちょっとねという感じもします。アマガエルくらいにしてほしいなあ。

|
|

« アメリカの自動車旅行 | トップページ | 余裕が無い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7073139

この記事へのトラックバック一覧です: カエル:

« アメリカの自動車旅行 | トップページ | 余裕が無い »