« 書類の整理 | トップページ | 江戸時代 »

積み重ね

このブログを書いていて思うのは、「塵も積もれば山となる」ということです。5月にこのブログを立ち上げて、毎日というペースは守れていませんが、それでも既に70を超える数の文章になりました。備忘録的なものに過ぎませんが、将来振り返って、あの時はこんなことを考えていたのかと思い出したり、そうそう自分はこういう経験もしていたんだ。忘れていたなあということもあろうかと思います。記憶に頼らず記録に頼ろうという標語がどこかにありましたが、それに似たようなものかもしれません。何か話をする時も、話題のリストとして使えるかもしれないな等と考えています。自分はこういう人間ですという紹介をする時もたぶん役に立つのだと思います。

|
|

« 書類の整理 | トップページ | 江戸時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6987153

この記事へのトラックバック一覧です: 積み重ね:

« 書類の整理 | トップページ | 江戸時代 »