« カエル | トップページ | 政治の世界 »

余裕が無い

ジムでランニングマシンで走り始めようとしたら「すみません」という声。気配で、どうもそのおじさん(と言っても多分私より5歳以上年下)が使用中のマシンだということを言いたいらしい。あーすみませんと言って隣のマシンに移りましたが、結構マシンは空いているのになと怪訝に思っていたら「タオルを置いてあるでしょう」と「ダメ押し」の一言。余裕のない人だなあと思いました。ロッカーで着替えをしていると、別の男性がかなり年配の人と、水泳大会の話をしています。かなりの常連風です。すると突然、「あれ!無い!」と言って、なにやらバッグが無くなったと騒ぎ出しました。大したものは入ってないんだけど、あんなものを盗むやつがいるんだと言いながらも血相をかえてあちこち探し出しました。私の隣だったので、「どんなバッグでしたか」と声をかけたところ、まるで聞こえていない素振り。こちらは声のかけ損。バタフライで大会に出るんだ等と威勢のいいことを言っていた割りには余裕のない人でした。下町の狭量な面と、現代の意味をはき違えた個人主義がまぜこぜになるとこんな感じかなという気もちょっとしました。まあ、そんな大それた話じゃありませんが。

|
|

« カエル | トップページ | 政治の世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7074651

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕が無い:

« カエル | トップページ | 政治の世界 »