« 雨 | トップページ | お互い様 »

ピーポくんファミリーコンサート

15日は警視庁音楽隊のコンサートに行ってきました。ピーポくんというのは、警視庁のマスコットキャラクターで、音楽隊コンサートだけでなく、警視庁のいろいろなイベントに登場しています。今回は、第二部のはじめのところで、携帯電話についての注意を着ぐるみのピーポくんが熱演していました。面白かったのが、ピーポくんの歌というのがあって、司会のおねえさん(この人も音楽隊の人と思われます。すごく声のいい人。)が、自ら歌っていたこと。これが大変上手だったので感心しました。

このコンサートは年に2回くらいコンサートしているんでしょうか。以前1回行ったことがあります。普段オーケストラを見慣れているので、クラリネットが第一バイオリンの位置にある等、楽器の配置が面白いなと思いました。王子の「北とぴあ」で開催されたのですが、これも立派なホールでした。観客は、子供からお年寄りまで幅広く、曲もバリエーションがあって楽しめるコンサートでした。隊員のご家族と思われる子供さん二人が休憩のとき、お父さんに一生懸命手を振っていたのがほほえましかったです。警察官募集のチラシも配られていましたが、警察の仕事も大変なのだろうなと思いながら聞いていました。

帰りは久しぶりに荒川線で荒川二丁目までのんびりとゆられてきました。台風による雨風もおさまってきました。

|
|

« 雨 | トップページ | お互い様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7163102

この記事へのトラックバック一覧です: ピーポくんファミリーコンサート:

« 雨 | トップページ | お互い様 »