« 自由の女神 | トップページ | 夏休み! »

案内

何か列に並んでいて、混んでくると案内の人があちらこちらに誘導している場面があります。せっかく並んでいるのに移動は面倒だな等と思ったり、われ先にバタバタするのもみっともないなと思ったりするのですが、素直にしたがってゾロゾロ行くと、なるほどこれは早くなったということも結構あります。日暮里駅は現在改修工事が行われていて、通路、階段がしばしば閉鎖されたり変更になったりします。先日、京成電車を降りていつもの階段の方向に向かおうと左に歩きはじめたところ、「右手の階段が便利です」とマイクで駅の人が叫んでいるので、踵を返して右に進行。極めて整然と移動できました。素直に柔軟に状況に対応することも結構大事なことかもしれません。

|
|

« 自由の女神 | トップページ | 夏休み! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7209380

この記事へのトラックバック一覧です: 案内:

« 自由の女神 | トップページ | 夏休み! »