« 隅田川花火 | トップページ | マルチ商法 »

隠れ家

今年の2月に自宅に屋根裏部屋を作りました。この家を作った公務店の社長さん(建売住宅ですが、建築会社の社長は昔気質の人で、買った後もなにかと面倒を見てくれてます)にお願いして趣味で作ってくれたようなスペースなのですが、経費節減したこともあり、木とベニヤ板が直に出ています。ただ高さが一番高いところで120cm程あり、一番下の子供であれば立っても平気、六畳弱くらいの広さがあります。久し振りにこのへやに登って(はしごで登ってもぐりこみます)この文章を書いています。

ノートパソコンを持ちこめば無線LANでインターネット環境も問題なし。意外に風が通って快適。人にきがねなく物を考えられる「隠れ家」的なスペースです。
10年以上前に群馬県に土地を手に入れ、そこにログハウスを建てようと思って、自分で間取りまで考えログハウスの会社から見積もりまでとったことがあるのですが、子供が独立するまでは東京に拠点を置くべきかなという理由と資金的な理由でその計画は今のところサスペンドになっています。
この屋根裏はログハウスとはほど遠いものですが、一応木の香りもするので、ちょっと昔のログハウスへの憧れのようなものを思い出したりできる場所になっています。

|
|

« 隅田川花火 | トップページ | マルチ商法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7311805

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家:

« 隅田川花火 | トップページ | マルチ商法 »