« デジカメ | トップページ | コミュニケーション »

麦藁帽子

昨日は子供が英語レッスンの送り迎えで新宿に出かけました。日差しがとても強く、外を歩くには帽子がいるなと思いました。久しぶりに麦藁帽子という言葉を思い出しました。ただ、新宿を麦藁帽子をかぶって歩くのもなあと考えつつ、帰宅して通信販売のパンフレットを何気なく見ていたら、「パナマ帽」がのってました。説明文によると、アメリカのルーズベルト大統領がパナマ運河を視察に行ったときにかぶっていたのでパナマ帽と呼ばれるようになったとか。ルーズベルトにちなんだ名前ではちょっとなあとも思いますがなかなか気になるアイテムではあります。でも結構目立つでしょうねこれは。実用的という面ではやはり野球帽かなあ。

|
|

« デジカメ | トップページ | コミュニケーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6986998

この記事へのトラックバック一覧です: 麦藁帽子:

« デジカメ | トップページ | コミュニケーション »