« 立ち読み | トップページ | 麦藁帽子 »

デジカメ

最近のデジカメは、メモリーの容量が大きく、バッテリーも長時間もつので、思う存分写真がとれます。必要に応じてプリントも簡単にできます。出張や、何かの集まりがあった時等に、ちょこちょこっと写真を撮って、翌日記念写真として相手に渡すと結構喜ばれます。かばんに必ず入れておくと、ちょっとしたことでも記録にとっておけるので重宝します。駅の時刻表や、会議のホワイトボードに書いた内容(プリントできるホワイトボードもありますが)を写真に撮っておくこともあります。プリントしなければランニングコストは殆どかからないし、将来的には携帯電話のカメラも、単体のデジカメと遜色無いものになるかもしれませんが、いずれにせよカメラの概念を変えた技術だと思います。

|
|

« 立ち読み | トップページ | 麦藁帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6986972

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

« 立ち読み | トップページ | 麦藁帽子 »