« 崇洋媚外 | トップページ | 地球温暖化 »

路上駐車禁止

昔から自転車に乗るのが好きでした。会社に入って最初のボーナスで、神田のアルプス自転車のクイックエースを購入し、独身寮の部屋の中に置いていたのが思い出の一つです。ただ、自転車で走っていて困るのは、路上駐車の車です。道の両側にズラッと並ぶと、道幅が半分になってしまうこともしばしばで、更に怖いのは高速で走っていて、急にドアが開くことです。昨年上海から日本に帰国して、思ったのは、路上駐車の取り締まりが厳しくなって、以前より格段に車が減ったことでした。東京ですと、歩道も人が多くて走りにくい場所が結構多く、車道に出ざるをえないのですが、かなりストレスが減りました。新聞によると、これによる経済効果がかなりの金額と算定されているとのことで、それもうなずけます。やればできるんじゃないかと思ったのは私だけではないのではないでしょうか。

|
|

« 崇洋媚外 | トップページ | 地球温暖化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/6992740

この記事へのトラックバック一覧です: 路上駐車禁止:

« 崇洋媚外 | トップページ | 地球温暖化 »