« モールオブアメリカ | トップページ | 情報管理 »

GPS

今日の読売新聞の「新社長これを聞きたい」にコマツの野路国夫社長のインタビュー記事が載っていました。
「・・・一方、中国の好調さは08年の北京五輪、あるいは10年の上海万博までという指摘がありますが、そうは思いません。コマツの建機は全地球測位システム(GPS)が搭載されていて、どこで操業しているか把握できるようになっています。これを使えば中国では、五輪とほとんど関係のない工業団地や水利工事などで操業していることは分かるのです。中国の実需の足腰は間違いなく強いと思います。」
なんだそうです。GPSを搭載しているのでというのもちょっとびっくりしましたが、こういう見方もあるんですね。大変参考になりました。

|
|

« モールオブアメリカ | トップページ | 情報管理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7728905

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:

« モールオブアメリカ | トップページ | 情報管理 »