« 北島康介選手 | トップページ | 韓国の自殺率 »

BMI

BMI=体重(㎏)÷身長(m)の二乗
この数字が24くらいで最も長生きできる可能性が高く、それ以上でもそれ以下でも死亡率が高くなるのだそうです。本当ですかね。年齢、性別でも違うように思いますが。
ちなみに自分の数字を計算してみると、現在の状況は
73÷1.75×1.75=23.8
となりました。毎日の生活感覚としてはやはり脂肪がちょっと多い感じがしているので、脂肪を落として筋肉をもう少しつけ、全体ではあと2㎏くらい体重を落とす必要があると思っています。簡単に言うと運動不足です。
とは思いながら、揚げ物が好きで毎日ビールを飲むのを楽しみにしている典型的なグーダラ生活なので、困ったものです。脂肪のかわりにストレスをためこんでもいけませんし、ほどよいバランスで生活しなければいけないと思ってはいます。

|
|

« 北島康介選手 | トップページ | 韓国の自殺率 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7665777

この記事へのトラックバック一覧です: BMI:

« 北島康介選手 | トップページ | 韓国の自殺率 »