« 看板 | トップページ | ハードディスク »

ガレージ

夏休みまっさかりということで、お隣の方も車の屋根に大きな荷物をつんでお出かけされたようです。
私の家は建売住宅なので、4件同じような家が並んでいます。最初はガレージがついた設計だったのですが、子供が多いため、建てている途中で設計変更してもらい、ガレージを壊して部屋にしてもらいました。上海に行っていた4年半の間、人に貸していたのですが、ガレージが無いということで、なかなか借り手がみつからず、結局破格の値段で貸すことになってしまいました。それはそれでちょっと残念でしたが、空き家にしておくのも家が痛みますし、留守の間、家を面倒みてくれていたと前向きに考えています。家というのは、家具を出して空にすると、それだけで緩みが出てよくないんでそうです。
それはそれとして、隣の家を見ていてふと思ったのは、ガレージがあるとシャッターをつけていない限り、車の有無が一目瞭然で、車で出かけているというのがすぐに分かってしまうなということです。特に長期に出かける人が多いこの時期、「この家は今空いているな」と思わせるのも、少し心配ではあります。

|
|

« 看板 | トップページ | ハードディスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7505996

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージ:

« 看板 | トップページ | ハードディスク »