« 故郷 | トップページ | 日本酒 »

カクテルバー

久し振りにいとこに会って、有楽町で食事をした後、Four Seasons というカクテルバーでマティーニを1杯と、シングルモルトのウィスキーをダブルで1杯飲んで帰りました。カクテルバーで飲むのも久し振りでしたが、こんな非日常的空間もたまにはいいものです。昔、青山で仕事をしていた時、神宮前の「ラジオ」というバーに時々行ったりしてました。まだ20代で、今から考えると思いっきり背伸びをしていたような気がします。
最近はめっきり外で食事や飲むことが減りました。外で飲んでもインスパイアーされることがあまりなく、家で本を読んだりテレビを見たりしながらグータラと酒を一人で飲んでいる方がよほど具合がいいと感じることが多くなりました。年をとったせいかよく分かりません。

|
|

« 故郷 | トップページ | 日本酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7566717

この記事へのトラックバック一覧です: カクテルバー:

« 故郷 | トップページ | 日本酒 »