« カクテルバー | トップページ | 下がってるー! »

日本酒

お酒を飲むのが好きです。昔は日本酒をもっぱら好んでいましたが、飲みすぎると次の日にさしつかえるので、普段はビールとジンを飲んでいます。
それでも「ふなぐち菊水一番しぼり」という小さな缶入り(=一缶280円也)の日本酒は好きで時々飲んでんでます。ちょっと冷やした缶をあけて、ちびりちびりと一缶飲めば、ほろ酔い気分でいい気持ちです。日本酒の冷酒とも違い、ちょうど体に合ってます。
何年か前に、家内が何かのひょうしで酒屋さんにすすめられて買ってきたのを飲んですっかり気に入ったお酒です。
今日は金曜日、今週もぐったり疲れました。いっぱい飲んで、もう寝ます。おやすみなさい。

|
|

« カクテルバー | トップページ | 下がってるー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7575476

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒:

« カクテルバー | トップページ | 下がってるー! »