« NO DOUBT | トップページ | ブログ »

iPod

ウォークマンをずっと使ってきたので、上海から帰国した時も、アップルのiPodを横目で見ながら最新版のウォークマンを購入しました。(今は毎朝それで中国語を聞いて、疲れた帰宅時は好きな音楽に切り替えてます。)
ただ最近はハードだけでなく、楽曲やビデオをインターネットでダウンロードできるので、ソフト面の仕組みも勝負点の要素になっているようです。アップルではiTunesというサービスがあり、これが結構使いやすいので、iPodブームを支えているのはこういったソフト面の力もあるんだと納得しました。
でもGloria Estefanのビデオクリップが無かったのはどうしたものでしょう。アメリカ版ではあるのかな。あるいは私の操作の仕方がまずいのか。
それにしても、ハードとソフトを有機的なサービスとして作り上げていくところはさすがです。こうなるとやはりソニーもちょっと苦しいのかなー。
と言いながら、GoogleでGloria Estefanを検索したら、Celine Dionとデュオで歌っているCongaのライブのビデオがYouTubeに登録されているのが見つかりました。二人ともそれぞれ好きな歌手なんですが、思いもよらぬ組み合わせでビックリ。こんな「夢の競演(大げさ)」がヒョッコリ見つかるなんて、恐るべしインターネット時代というんでしょうかねー。こうなると田舎で野菜作りなんてとりあえず言ってられません。これも連休でリフレッシュしたせいか・・・。はたまた明るいうちから飲み始めた酒のせいか?とりあえず明日も仕事がんばるぞ!
そのためにはもう寝なくっちゃ。忙しい忙しい。

|
|

« NO DOUBT | トップページ | ブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/8091415

この記事へのトラックバック一覧です: iPod:

« NO DOUBT | トップページ | ブログ »