« 世界体操選手権 | トップページ | スモークサーモン »

避難勧告

台風9号で各地で河川が増水しましたが、8日の読売新聞朝刊は、「川べりのホームレスが避難勧告に従わず・・・」という記事を掲載していました。
「・・・を呼びかけたり、ホームレスの携帯電話に電話をかけたりして・・・」というのですが、ホームレスが携帯電話を持っているんですか?何故その電話番号を知っているんですか?等など、不思議な内容でした。
その他、テレビでは川が近い住宅の人が土嚢を積んでいる様子が流れていましたが、やはり水害はこわいです。地震と合わせ、災害対策を考えなければと思います。なかなかできませんが。

|
|

« 世界体操選手権 | トップページ | スモークサーモン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7851612

この記事へのトラックバック一覧です: 避難勧告:

« 世界体操選手権 | トップページ | スモークサーモン »