« トライアルアンドエラー | トップページ | 安倍首相辞任 »

9.11

ニューヨークのワールドトレードセンターがテロで崩壊した、いわゆる9.11から6年たちました。
その日、仕事を終え帰宅しようかと思っていた時に、ニューヨークへの出張者と電話で話していた同僚から第一報がありました。飛行機がつっこんだらしいという話で、最初はセスナ機がかすったのかな(昔グランドキャニオンで、観光用の飛行機が時々墜落していました)、と思ったのですが、テレビをつけてみると、何と旅客機がつっこんでいる映像が流れていました。それは映画の一シーンのような印象で、とても現実に起こったこととは思えなかったのを覚えています。
そこから延々と安否確認や問い合わせへの応対、今後の対応検討が始まり、一旦帰宅したのが次の日の深夜でした。昼と夜の二直体制を組んで、以後は夜番となってしばらく昼と夜が逆転した生活となりました。朝、帰宅する時にのぞいた吉野屋で、おそらく同じような夜勤明けのような人がビールの大瓶を飲みながら牛丼を食べていたのが頭に残っています。
ワールドトレードセンターには昔2回行ったことがありますが、あのビルが消滅してしまったとは今でも信じられない気持ちです。

|
|

« トライアルアンドエラー | トップページ | 安倍首相辞任 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7908133

この記事へのトラックバック一覧です: 9.11:

« トライアルアンドエラー | トップページ | 安倍首相辞任 »