« スモークサーモン | トップページ | アンサンブル »

田舎暮らし

スモークサーモンのことを書きましたが、当時、玉村豊男さんの「軽井沢うまいもの暮らし」という本をロスアンゼルスの紀伊國屋書店で買って読んでいました。
玉村豊男さんといえば、大学時代に「パリの雑学ノート」という本を読んで以来、目をつけていた人の一人です。
その後ロスアンゼルスから帰国して、図書館で「田園の快楽」という本が目につき、久し振りに読んでみたら、軽井沢から長野に引っ越して農園を始めたとのこと。ワイン作りもはじめたと書いてありましたが、現在インターネットで調べてみると、ヴィラデストはその後さらにパワーアップしているようです。ワインも一万本の生産量が間近とのことです。
絵心もあり、自分の楽しみと生活を一体として生きている人。華やかにプレゼンされてはいますが、そう楽ではないのだろうなと思う一方、本人が一番、自分の生活を楽しんでいることは間違いなさそうです。ある意味、都会人の一つの生き方を実践している人かもしれません。引き続き目を離さないでいようと思っています。

|
|

« スモークサーモン | トップページ | アンサンブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7860178

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らし:

« スモークサーモン | トップページ | アンサンブル »