« らしさ | トップページ | カレー »

国際関係

連休なので、本を何冊か買い込んできました。
土日でまずは日高義樹さんの「アメリカの新国家戦略が日本を襲う」を読みました。
これまで日米安保条約によりアメリカの強大な軍事力の傘の中にいたため、経済的なことだけを考えていればよかった日本も、今大きな転換期を迎えていることがクリアーに解説されています。
自分自身も身の回り5mのことだけを考えていてはいけないなと、ちょっと襟を正しました。このブログも、しょうもないことを書き続けていますが、書けば書くほど自分自身の底の浅さが分かってきます。なんだこんなものかと。それが一番の効用かもしれません。

|
|

« らしさ | トップページ | カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/7971249

この記事へのトラックバック一覧です: 国際関係:

« らしさ | トップページ | カレー »