« 北京のスモッグ | トップページ | 万歩計 »

研修

昨日、今日と泊りがけで会社の研修に来ています。

現在の会社を離れた後の人生プランの設計についての研修ということで、年金の話とか退職金の話とかも含め、細かいアドバイスが盛り込まれています。講師の方にお聞きすると、会社によっては夫婦同伴で参加をもとめる企業もあるのだそうです。

いずれにせよ、60以降の身の振り方についての具体的なアドバイスということで、なかなか参考になりました。おおよそ知っていることではありますが、話や資料が具体的にきちんと整理されており、普段なかなか集中的に考えることができなかった部分をコンパクトにインプットしてくれた感じがします。

こういったところにアドバイザリーの付加価値があるんだなと改めて思いました。

|
|

« 北京のスモッグ | トップページ | 万歩計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/8619132

この記事へのトラックバック一覧です: 研修:

« 北京のスモッグ | トップページ | 万歩計 »