« これでいいのだ | トップページ | ゆうちょ銀障害一週間 »

新宿御苑

子供の送り迎えの時間調整で新宿御苑で2時間ほど過ごしました。
ちょうどバラとどんぐりの季節で、天気もよく気分転換になりました。バラはフランス庭園という区画があって、いろいろな種類の花が咲いていました。赤トンボの小さいのがいっぱいいて、娘が指でグルグルしていたら、横のおばさん(おばあさん?)が一緒になってグルグルッとやったかと思ったら、パッとつかまえてしまいました。
娘にそれを渡して「昔はよくやったんだよ。」と自慢げに話してくれましたが、なかなかお見事でした。どんぐりもいっぱい拾いました。
玄関脇の金木犀の木に今年初めて花が咲いていい香りがしています。家を買ってすぐ細い木を植えて6年目になりますが、これまでどうしても花をつけず、雌花と雄花があるんだという話も聞いていましたが、今年はうまくいったようです。

|
|

« これでいいのだ | トップページ | ゆうちょ銀障害一週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/8279924

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:

« これでいいのだ | トップページ | ゆうちょ銀障害一週間 »