« 新宿御苑 | トップページ | ゆうちょ銀障害回復 »

ゆうちょ銀障害一週間

「ゆうちょ銀行が郵政民営化された今月1日に本格運用を始めた『顧客情報管理システム』で、初日に発生したシステム障害が一週間たっても原因不明のまま復旧せず、預け入れ限度額を確認する「名寄せ」が行えないため、一部の郵便局で新規口座開設などの業務を休止していることがわかった。」(10/8日付読売新聞朝刊)
コンチプランとして、名寄せをせずに開設業務を実施するという通達が一部の郵便局に徹底されていないという報道ですが、これは一般商業銀行の統合、合併等であれば、相当に問題視されるレベルの障害だと思います。これが今ごろようやく三面記事に小さく載っているということにかなり違和感を感じます。

|
|

« 新宿御苑 | トップページ | ゆうちょ銀障害回復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/8295318

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちょ銀障害一週間:

« 新宿御苑 | トップページ | ゆうちょ銀障害回復 »