« サブプライムローン | トップページ | 三連休 »

チーズかまぼこ

チーズかまぼこというものがあります。いつも不思議に思うのですが、あまたある日本の食品の中で、これほど包装をとりにくいものはありません。包装というと変ですが、要はビニールの筒に入っているかまぼこなのですが、これが実に切りにくい、というかあけにくい。この間魚肉ソーセージの留め金を本体の素材と同じものに置き換え商品化するのに成功したという記事を新聞で読みましたが、作成過程の中でどうしてもしっかりした入れ物にしないといけないというジレンマがあるのかもしれません。それにしても、もうちょっとどうにかしてほしいものです。

|
|

« サブプライムローン | トップページ | 三連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/9534015

この記事へのトラックバック一覧です: チーズかまぼこ:

« サブプライムローン | トップページ | 三連休 »