« 地酒 | トップページ | 敬称 »

スイカ

昨年、JR東日本の「大人の休日倶楽部」に入りました(歳がバレバレ)。カードにスイカ機能がついているのですが、サイフに入れて電車に乗ろうとしたら、「枚数超過エラー」となってしまいました。普段使っている定期とバッティングしてしまったということです。
不便だなあと思っていたら、定期入れに電波を進入させないシートを入れて、2枚のスイカ、パスも等を一つの入れ物で持ち歩ける商品があるんですね。いろいろな事を考える人がいるもんだと改めて感心します。
昨日、オートチャージというのもやってみました。一回で3000円チャージされますので、常にそれ以上の残高があることになり、それはそれでちょっともったいない気がしますが、残高を気にしなくていいというメリットは大きい感じもします。

|
|

« 地酒 | トップページ | 敬称 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/9701172

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ:

« 地酒 | トップページ | 敬称 »