« 謹賀新年 | トップページ | テプラ »

JTB旅物語

12月の29日~30日の1泊2日でJTB旅物語の「いカニば北陸!」を利用して家族とともに旅行してきました。
1日目/ 新宿~丹生川~飛騨高山~白河郷~金沢(ホテルでカニ食べ放題)
2日目/ 金沢市内(兼六園)~平湯~新宿
といった旅程でしたが、本当に充実した内容でした。地元のコップ酒を6種類買って、バスでチビチビやりながら、年末のひと時を満喫できました。白河郷では世界遺産の合掌造りの村を散策。明善寺であたった囲炉裏がNHKの「ゆく年くる年」の冒頭に中継されました。飛騨高山では「高山ラーメン」で昼食。富山の「ますの寿司」の工場もきれいで、名物ます寿司はふっくらとおいしい味。ぶり寿司もべったら漬けと味の相性がよくおいしかったです。
金沢での「カニ食べ放題」にはビックリしました。ズワイガニ、タラバガニの足を初めて思う存分食べ、大満足でした。兼六園もきれいで、本当に無駄の無い、いい旅行でした。
ちなみに参加費は一人一万円です。一昔前では、このようなアレンジのパック旅行は考えられませんでしたが、たいしたものです。おみやげ処に何箇所も立ち寄りましたが、種類も豊富で、あまり買い物はしませんでしたが楽しめました。サルボボみやげがいっぱいありましたね。帰りの午後から大雪が降り始め、またたくまに一面の銀世界になりました。

Img_1381

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | テプラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/9694212

この記事へのトラックバック一覧です: JTB旅物語:

« 謹賀新年 | トップページ | テプラ »