« ノロウイルス? | トップページ | ユンケル »

食欲

風邪でしばらく物を食べていなかったのですが、お腹がからっぽになってみると、普段いかに大食いをしているかがよく分かります。今日はかなり復調してきたので、夕方少し普段の食事に近いものをゆっくりとよく噛みながら食べてみました。お腹の調子はまだ今一つよくないのですが、おいしく食べることができました。と共に力がもりもりわいてくるような感じがします。いつも腹八分目を大きく越えて物を食べていることを反省します。満腹感を求めるのはやはり欲の一つですね。食欲というとポジティブな意味で使うこともありますが、それはちょっと違うなと反省した次第です。食べすぎてしまうのは、やはりどこかで何かのバランスが崩れている証かもしれません。

|
|

« ノロウイルス? | トップページ | ユンケル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/9970244

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲:

« ノロウイルス? | トップページ | ユンケル »