« 穏やかな休日 | トップページ | 収支 »

夢を見る

昨晩は早めに布団に入り、ゆっくり休みました。早朝眠りが浅くなっていたのか、夢を見ていました。細部は忘れてしまいましたが、家にどろぼうが入って、何か大事なものを盗まれてしまうという内容で、八方ふさがりになったところで目が覚めてアーよかったという具合です。いやな夢だったなあ。普段は疲れて倒れこむように寝て、翌朝仕事のために眠い目をこすりながら起き上がる生活で、目がさめても覚えているような夢はあまり見ないのですが、比較的ゆっくり休んで、浅い眠りの中ではこういった状況になることが時々あります。あまりいい内容でないことが多いのですが、人間の心理の奥深さをちょっと垣間見るような気がします。

|
|

« 穏やかな休日 | トップページ | 収支 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/10097192

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見る:

« 穏やかな休日 | トップページ | 収支 »