« 節水シャワーヘッド | トップページ | 英国の光と影 »

トートバッグ

カバンが好きなので、いつも使い勝手のいいカバンを探しています。20年程前に、当時サムソナイトのソフトアタッシェが気にいって使っていましたが、その後同じようなカバンが随分はやりました。ロスアンゼルスで買った、これもサムソナイトの大きめのアタッシェと、シンガポールで手に入れた皮の小さめのアタッシェは今も気にいっており、時々使っています。トロントで買った皮と合成皮革のカバンは、シンプルながらデザインが珍しく、少しカジュアルな感じで、これも気が向いた時に持って出ます。毎日の通勤にはナイロンのカメラ用ケース(ポケットが多い)にいろいろつっこんだまま使っていますが、もう8年くらいになるので相当くたびれてきました。この間水洗いしてみましたが、さすがに古い感じで、そろそろ新しい通勤カバンに替えたいのですが、なかなか気にいったものがありません。一時、トートバックが便利そうだなと思って、男でも使えるようなものが無いかなと考えていたのですが、皆さん考える事は同じようなもので、最近結構男性が仕事用に使ってますね。でも、見たところ思ったよりも格好のいいものではないので、今のところ使ってみようという気持ちになれません。

|
|

« 節水シャワーヘッド | トップページ | 英国の光と影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/10343410

この記事へのトラックバック一覧です: トートバッグ:

« 節水シャワーヘッド | トップページ | 英国の光と影 »