« 足裏マッサージ | トップページ | 雪見酒 »

ハイヒール

街を歩いていると、ハイヒールの女性をよく見かけます。7~8センチもあろうかというヒールの人もいますが、時々気になるのは、ヒールが数度傾いている人が結構いることです。要は足が斜めに地面に着地しているので、かかとも斜めにすり減ってしまい、一歩ごとにかなりの負担が片足のくるぶしや膝に集中しているのが見ているだけで分かります。何となく右足が傾いている人が多いように思いますが気のせいかもしれません。自分自身の革靴のかかとも外側に減っている訳ですが、ハイヒールの場合は梃子の原理で効いてくるので体には相当悪いと思います。ハイヒールをはいているのは基本的に若い人が多いのでまだ気にならないのだと思いますが、無理せずに楽な靴をはいたらいいのにと余計な心配をしています。

|
|

« 足裏マッサージ | トップページ | 雪見酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/10672479

この記事へのトラックバック一覧です: ハイヒール:

« 足裏マッサージ | トップページ | 雪見酒 »