« 同期会 | トップページ | 節水シャワーヘッド »

毒入りギョーザ

中国産餃子に薬物が混入していた事件。どこまでいったところでおさまるのか注目しています。個人的な感覚としては、こういった話は中国では日常茶飯事という気がしますが、昨年は米国で中国産のおもちゃのボイコットがあったりしましたし、中国も少しずつ国際社会の基準で話題になってきたということかなと思います。今年はオリンピックということで、中国当局はいつになく国際社会の目を気にして、各方面に「問題を起こすな!」と言っているようです。「やっぱり中国は・・・」と言われることを極度に警戒しているように感じます。オリンピックと万博の行われるここ数年。そしてその後がどうなるか。固唾を飲んで見守っています。

|
|

« 同期会 | トップページ | 節水シャワーヘッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/10263469

この記事へのトラックバック一覧です: 毒入りギョーザ:

« 同期会 | トップページ | 節水シャワーヘッド »