« 新銀行東京 | トップページ | 歴史は繰り返す »

春一番

昨日、今日と風が吹き荒れています。
この辺りでは、町屋駅近くの赤札堂近辺が特にひどく、ビル風なんでしょうか、ものすごい風圧で正面から風を受けると吹き飛ばされそうです。何か物が飛んでこないかと、身の危険さえ感じます。
これは春一番ということらしいですが、やっとの思いで外から家に帰り、静かな家の中で窓から外を眺めながら落ち着いて考えてみると、この言葉自体は何か、春を待つ人の気持ちがこめられているようで、なかなかいい言葉だなと思いました。「春一番か」、もうすぐ待ちに待った春がやってくる。この寒さも、もう少しの辛抱。

|
|

« 新銀行東京 | トップページ | 歴史は繰り返す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/10726998

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« 新銀行東京 | トップページ | 歴史は繰り返す »