« お得 | トップページ | 舎人ライナー »

バカルディー

久し振りにバカルディーのラムを買ってきました。久し振りというのは理由があって、以前ロスアンゼルスで仕事をしていた時、痛い目にあったことがあるからです。
その日は同僚とメチャ飲みをして、最後にバカルディーのブラックという代物をストレートでビールをチェーサーにして飲み、しこたま酔っ払ったのですが(車で通勤していましたが、あの日はどうしたのかよく覚えていません)、次の日の朝起きてみると、二日酔いもさることながら、目が開かないのでビックリ。目やにがガンガン出てとまらないのです。戦後、メチルアルコールを酒の代わりに飲んで失明した人がいたと聞いたことがありますが、さもありなんという感じで、お客さんのところに行っても仕事にならず困りました。それ以来ラムからは遠ざかっていたので、もう10年以上になりますが、ふと思い立って購入してきました。久々に独特のラムの甘い香りが懐かしく、なかなかいいじゃないかと悦にいってます。タンカレーの気分でない時は、飲みすぎないようにチビチビやりたいと思います。

|
|

« お得 | トップページ | 舎人ライナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/11945154

この記事へのトラックバック一覧です: バカルディー:

« お得 | トップページ | 舎人ライナー »