« 新銀行東京#2 | トップページ | バカルディー »

お得

以前子供が区立の小学校に通っていた時、夏休み前にいくつか連絡事項のプリントを学校から持たされ、その中に「知ってお得な図書室ニュース」なるものがありました。内容はよく覚えていないのですが、図書室が使える日とか新しく入った本とかの連絡だったと思います。気になったのは、「お得」という言葉です。書いた先生は、目をひくように、スーパーマーケットの大安売りの新聞折込広告のような感覚でこういった表現をしたのでしょう。しかし「得にならないと思ってもやらなければいけないこともある」ということを教える数少ない場の一つが学校なんじゃないかと考えると、このイージーさはかなり気になりました。

|
|

« 新銀行東京#2 | トップページ | バカルディー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/11937436

この記事へのトラックバック一覧です: お得:

« 新銀行東京#2 | トップページ | バカルディー »