« バカルディー | トップページ | 国を憂う? »

舎人ライナー

ポストが壊れたので、西新井のDOITまで延々と歩いて買い物に行きました。隅田川を越え、荒川を越えたところで、橋の上を見慣れぬ電車が走っていました。考えてみると、舎人ライナーが本日開業日なのを思い出しましたが、どこをどう走っているのか、よく考えたことがないので、意外な気がしました。ちなみに、時々会社の帰りに日暮里から歩いて帰宅するのですが、いつも駅前のバスターミナルで長蛇の列ができているのは舎人行きのバスなので、ニーズはかなりあるのかもしれません。
結局ポストは適当なものが無く買えず、帰りはさすがにくたびれて歩く気にならなかったので、物は試しに舎人ライナーに日暮里まで乗ってみました。乗り心地は、ゆりかもめに似た感じです。高架を走るので、普段見慣れた風景もちょっと角度が違って見えるのはちょっと面白かったです。車体が小さいので、通勤時にはかなり混みあって窮屈なのではないかと思いました。値段も、もう少し安くしてもらいたいものですね。ちなみに、乗ったのは中間地点の高野という駅からで、日暮里まで270円でした。全線乗ると320円。
日暮里で降りて、いつもの散歩コースの谷中を回り、降り始めた小雨の中帰宅しました。気温も下がってきました。天気予報では、この雨で桜の開花も少し遅くなるのだとか。

Img_1620
(荒川を行く舎人ライナー)


Img_1624

(谷中銀座)

|
|

« バカルディー | トップページ | 国を憂う? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/11980869

この記事へのトラックバック一覧です: 舎人ライナー:

« バカルディー | トップページ | 国を憂う? »