« 花粉症 | トップページ | 小浜市とオバマ氏 »

歩く

今日はテクテクと上野駅まで歩いてみました。3月に日帰り旅行をしようと思い、上野駅のビュープラザで電車の手配をしてきました。
地図を持たずに歩いたので、明治通りから昭和通り沿いにちょっと遠回りしましたが、1時間くらいで到着。あいにくビュープラザがすごく混んでいて、30分以上待ちましたが、席に座って文庫本を読みながら、いい休憩になりました。受付してくれた人が寺泊を「てらはく」と言うので??と思いつつ手続きを済ませ、帰りは電車で帰りました。夕方町屋のNASでもう一度体を動かして、久々によく運動した一日でした。
私の年代だとゴルフをやる人も多いのですが、私自身は以前からあまりやらない方で、道具を上海から帰国する時に全部捨ててしまったので、今は全くやっていません。ゴルフは年寄りのスポーツだなんて思っていましたが、今や自分も「年寄り」の部類に入っているので、そのうちまた始めてもいいななんて考えています。と言っても、ゴルフに時間、金をかけるのなら、他にやりたいこともいろいろありますので、当分は手がまわりそうにありません。ただ、やはり「よく歩く」ことは体力維持の基礎ですね。一日一万歩!日常生活の組み立てをちょっと変えねば!

|
|

« 花粉症 | トップページ | 小浜市とオバマ氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/10883470

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く:

« 花粉症 | トップページ | 小浜市とオバマ氏 »