« 三月二十六日 | トップページ | 桜が満開 »

丹羽宇一郎氏

丹羽宇一郎氏と伊丹敬之氏の対談「まずは社長がやめなさい」を読みました。丹羽氏は伊藤忠会長で「汗出せ、知恵出せ、もっと働け!」が最新の著作でしょうか。
対談の方は、お二人のキャラクターの違いが際立っており、そこが面白いところでした。共感する論点も多かったですが、ハテナと思う部分も結構ありましたね。
丹羽氏は大商社のリーダーとして元気一杯、特にアメリカの影響を相当受けた方のようにお見受けします。かげりのない舌鋒鋭い経営者という感じです。伊丹氏の深い洞察と長年の思索に基づく発言と対象的です。丹羽氏の配下の伊藤忠の人はさぞかし大変だろうなと人ごとながら思います。世の中100%元気の人だけじゃないようですから。
「汗出せ・・・」の方も週末用に購入してあるので、読んでみます。

|
|

« 三月二十六日 | トップページ | 桜が満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/11879351

この記事へのトラックバック一覧です: 丹羽宇一郎氏:

« 三月二十六日 | トップページ | 桜が満開 »