« 世代間格差 | トップページ | 浅田次郎談 »

ほったらかし温泉

春分の日(3/20、木曜)にバスで山梨の温泉に行ってきました。ほったらかし温泉という名前で、海抜700m.。「あっちの湯」と「こっちの湯」という2ヵ所の温泉があり、甲府盆地を見下ろす露天風呂が気持ちいい所でした。朝から雨のあいにくの天気でしたが、温泉に入った時だけ雨がやみました。晴れていれば前方に富士山が見えることで有名だそうです。温泉からあがって、甲府盆地を眺めながら七賢という地酒のワンカップをグイッと飲めば陶然とした気分です。昼時だったのですが、かなり年配のおじいさんが一人、屋外のベンチに座り、同じワンカップのお酒を傍らにお弁当を食べていたのが印象的でした。

|
|

« 世代間格差 | トップページ | 浅田次郎談 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/11657002

この記事へのトラックバック一覧です: ほったらかし温泉:

« 世代間格差 | トップページ | 浅田次郎談 »