« 風刺漫画 | トップページ | フォアローゼズ »

習う

先週末行った寺泊の住吉屋という旅館でズワイガニを食べました。子供がいたので、店の人が、カニの身の取り方を教えてくれました。
聞くとはなしに聞いていましたが、なるほど、道具を使わなくても上手に身がとれるものだというのがよく分かりました。そこではカニ用に甘酢が出たので、ちょっと物足りなかったのですが、帰りに市場で買ったカニを家で酢醤油で食べたら、これが最高!
5分ほどのカニ講習でしたが、無駄なくきれいにさばけるようになりました。教えてもらうというのは、やはり上達の近道だと思います(ちょっと大げさ)。
上海蟹もこうやれば、もうちょっと食べ残しが少なかったのかなと、今になってちょっと悔やまれます。

|
|

« 風刺漫画 | トップページ | フォアローゼズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/12411429

この記事へのトラックバック一覧です: 習う:

« 風刺漫画 | トップページ | フォアローゼズ »