« 知るということ | トップページ | 風刺漫画 »

カタログ

カタログが結構好きです。ロスアンゼルスにいたころ、どこかの会社のカタログをとりよせたところ、他の会社のカタログが次から次に送られてきて、今から考えると個人情報などあったものではない状況でした。それでも、中には結構面白いものもあり楽しめました。始めて買ったゲートウェイのPCも、カタログを見て電話でオーダーしたような記憶があります。
日本に帰ってから、通販生活のカタログをとっていましたが、その頃、ナンシー関の連載を毎回大笑いしながら読んだものです。
最近は、新幹線に乗ると、JR東日本の通販カタログが座席に置いてあり、いろいろな分野から多彩な品揃えで面白いですね。JALやANAといった航空会社のカタログとも違い、地に足のついた鉄道会社のカタログという感じがします。JRの組織の厚みも感じますね。

|
|

« 知るということ | トップページ | 風刺漫画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/12367094

この記事へのトラックバック一覧です: カタログ:

« 知るということ | トップページ | 風刺漫画 »